Post navigation

悠然, ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 祭禮, 行事, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, 修行, 大峰山, ことば

駈ける想いの数々

駈ける想いの数々

奥駈修行(おくがけ)、ついに明日に迫りましたー
奥駈前は、全国各地・国外より、様々な形での想いが届けられます。

修行者の道中のおにぎり用に、と無農薬の梅を清め塩で漬けた梅干しや、お漬物、スポーツドリンクや、そのほか裏の現場で必要な物資などをお送り下さる方。

奥駈を引退された方、もしくは今回参加が叶わなかった方。携わり方が変わり、お手紙やお電話で「皆さま、どうか気をつけて行ってきてください」と想いを伝えて下さる方。

また、道中「靡(なびき)」と呼ばれる勤行場で、修行者一同で祈りを捧げる際に祀る、深い深い祈願が込められた、木札を申し込まれた方。

その場に身体はなくても、一緒に心は歩いている多くの方の祈りと想いを託され、修行者はその一歩に命をかける。

“Leave footprints of love and kindness wherever you go”
-自分が訪れた場所が、自分と出会ってくれた人達の今日という日が、愛と優しさに満ちていますように。

参加される修行者の皆さま、どうぞ体調を調えられて…明日(山上集合の方は明後日)ご帰山ください
曇りそらの合間のつかの間の太陽ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*