Post navigation

悠然, ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 祭禮, 行事, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, ことば

すべてが予定通り

泥沼は尊い
4月8日『釈尊降誕会〜花まつり〜』法要を、本年も滞りなく斎行させて頂きました。

出仕ご参列下さいました行者・ご信徒関係者・崇敬者、同時刻に全国各地にて共に心を向けて下さった祈願主皆様に、深く感謝申し上げます。
日常社会を生きるなかで、怒りやストレス、不安や恐怖にふと心を奪われる瞬間は、生きていれば誰にでもあります。

その都度、必ず思い出すべき姿勢は、怒りや不安で、感謝すべきものや人の存在を決して忘れてはいけない、ということ。

いまここに在るまでの、成功も失敗も、得たものも失ったものも、プラスもマイナスも、「すべてが予定通り」と思えるようにしていく。

“自分の選択を正解にしていく” –長友佑都選手

お釈迦様の歩まれた道のように、泥沼から蓮を咲かせる意味を知り、自らが歩んだ道のりが、清らかな花々で満ちていきますように。

そしてその花々を、出会う人たちに渡していけるような生き方でありますように。

Anju
吉野山の今年の桜の様子-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*