Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 祭禮, 行事, 想い, 聖地, 神仏, お守り, 修行, 大峰山, ことば

すでにあるもの

すでにあるもの

11月8日 天武天皇例大祭 御神徳報賽神事を、感染症対策を講じた上で、滞りなく斎行させて頂きました。

出仕頂きました行者・ご信徒関係者、ご参列頂きました崇敬者、同時刻に全国各地にて共に心を向けて下さった皆様に、深く感謝申し上げます。
世界を平和へと先導していける精神性を持つ民族、それが日本人です。
言葉によって、自分と他者を幸せにできることを、産まれながらに知っている「言霊の幸はふ国」、それが日本です。

最も大切なことは、何事も「気づく」こと。
自分自身で、気づいていくこと。

他人事ではない、私たち1人1人の毎日の祈りと、生命の営みに宿る「日本人として大切にしたいこと」が、まずは皆様の人生という世界を、より平安で優しいものへと導びかれますよう…心よりお祈り申し上げます。

Anju

11月15日(日)まで 天武天皇ご神像 特別ご開帳中

拝観受付時間: 8:30〜16:30
*但し最終日15日は15:30まで
特別拝観料: 800円
*小学生以下無料

宝聚堂も同時に開扉しております。
天武天皇御神霊 地蔵菩薩(重文・旧国宝)等 拝観して頂けます。但し、天武天皇お念持仏 釈迦如来坐像(重文・初代本尊)は4月のみのご開帳です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*