Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 祭禮, 行事, 想い, 祈りと医学, 講演, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, 修行, 大峰山, ことば

神仏を、鏡とする

神仏を、鏡とする

神仏の御前では、嘘や偽りは一切通用しません。

つまり、自分自身に対して、嘘 偽りを貫くことはできません。

“ 天知る地知る我知る人知る”

何が1番大切か…?
身一つ…裸で産まれ、魂いっこで宙に還る私たち。

今日も、どのような事があったとしても、真っ先に「ありがとう」を伝えれる勇気を、選択できる1日でありますように。

……
今日明日と「得度受戒会」が執り行われています。荘厳な儀式を受戒される皆様の、真摯なお気持ちと想い。人生をより「心豊か」に生きていくために、最も大切な姿勢「謙虚さ」を神仏へ誓う儀式

自身を一本のキャンドルとし、その灯火を周りに分け与えていく心の在り方を、実践していく

また近年では、得度を通してお寺へ入門される方が一層増えています。入門される方が皆、修験者を目指しているわけではなく、生き方の軸として、ご帰山される方も沢山いらっしゃいます。

人生・社会という道を歩むにあたり、皆様の軸を調える環境を、櫻本坊は提供し続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*