Post navigation

悠然, ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 想い, 祈りと医学, 講演, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, ことば

ありがとうの意味

「ありがとう」という言葉に、「ありがとう」と返せれる心は、全世界の言語の仕組みや会話表現を見ても、とても美しいです。
しかし人間の弱さとして、「ありがとう」の“言われ慣れ”をしてしまい、自分はそれをされて/言われて/待遇を受けて、当たり前…という傲慢さを覚えること。そして「ありがとう」という言葉すら、忘れてしまうこと。

人の本性は、初心を忘れたとき、自分より弱いと思う人への態度に全て出てくる。

どれだけ表面や言葉を繕っても、必ず明るみになる。

それほど、私たちはみな、誤魔化しの効かない世界で、生きています。
宇宙が、教典ー
自然が教えてくれる、人間として、大事なことー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*