Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 祭禮, 行事, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, 大峰山, ことば

With or without eyes opened

With or without eyes opened
4月8日『釈尊降誕会〜花まつり〜』法要を、本年も滞りなく斎行させて頂きました。

出仕ご参列下さいました行者・ご信徒関係者・崇敬者、同時刻に全国各地にて共に心を向けて下さった皆様に、深く感謝申し上げます
毎回、各大祭の日に実感すること。
吉野は決して、交通アクセスが容易な場所ではありません。ましてこのような生きにくい社会情勢が続くなか、予定を立て 時間をかけ…お越し参拝くださる皆様のお気持ちに、胸が熱くなります。

人が行動に移すとき、それは心が動くときです。

お互いの生命を守りながら、当たり前の日常を可能な限り実行する

その当たり前のなかに、私たち日本人が産まれながらに「知っている」、大自然という神や仏の存在。

生きることは、祈ること。
祈ることは、今できる100%で生きること。

生き生かされていることが既に、祈り。
あなたの存在…生命が既に、祈り

Anju
神事祭礼法要護摩…作法・装束・形・宗派は違えど、根本にある想いや祈りは同じ―
世界の平和を祈り、他者の幸せを願い、想いを力にする勇気へと導くこと。
こころ・物事を動かすのは、それもまた心です。




4月12日(月)まで 天武天皇ご念持佛 『秘仏 釈迦如来坐像 (重文・飛鳥白鳳時代)』特別ご開帳中

拝観受付時間: 8:30〜16:30
*但し最終日12日は15:30まで
特別拝観料: 800円
*小学生以下無料
法要前、行者整列―
足元にも、その人の心構えが表れます。
背中:「後ろ姿」はすべてを物語る―
自らが歩んだ道のりが、清らかな花々で満ちていきますように。
そしてその花々を、出会う人たちに渡していけるような生き方でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*