悠然カウンセリングサロン

グループカウンセリング開催日
令和4年7月10日(日)
令和4年8月7日(日)
令和4年9月5日(日)
令和4年10月3日(日)
令和4年11月6日(日)
令和4年12月4日(日)
午後1時~2時半
事前に予約を入れてお越しください。急な祭事法要により変更する場合があります。

お一人: 3,000円
お茶とお菓子付き・拝観料含

櫻本坊

悠然

櫻本坊寺内にて、カウンセリングサロン『悠然』を定期開催しております。
多様性・個性を尊重し、自身をケアし癒すために開設されました。
非日常の空間で、神仏からのメッセージをいただいてください。

情報があふれ迷いの多い時代、不安や怒りに翻弄されることがあります。
日常の中で、考えがひしめき合って混乱し、ちぐはぐな結果に悩みこんでしまう…そんな経験ありませんか? また、ある日告げられた余命宣告に戸惑いや怖れを感じ、ご家族にいたっては、葛藤という時間に囚われてしまう現実もあります。「生と死」に慣れなどありません。…それは、気が付かないうちに、心の闇に繋がっているのではないでしょうか。

そんな中、メンタルヘルスケアの1つに本来含まれているのが、我々社寺の役目と信じています。古来より、寺院の原点の在り方の1柱に、「祈りと医療」「care(治癒)cure(治療)」の切り離せない結びがありました。医療で身体は治せたとしても、心は治しきれない現実があります。

神仏が護って下さっているこの環境で、五感を開放し、来られた時よりも、さらに晴れやかな気持ちで帰って頂けることを願います。皆さまにとって、自分をケアし癒すためのコミュニティの場になれば幸いです。

お問合せ

電話:0746-32-5011
お問合せフォームから
(必ず、「悠然」についてのお問合せであることをご明記ください。)