Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 行事, 想い, 聖地, 神仏, 修行, 大峰山, ことば

朝日 朝焼け 竜神雲

昨日から入宿されていた行者の皆さんを、穏やかな気持ちでお見送りした後、大講堂から見える真っピンクの朝焼けと、龍神雲の美しさ
当山も、様々な形で 場面で 繋がりの中で、多様性溢れる修行者の方々と同行(どうぎょう)させて頂いていますが、お互いを思いやり感謝の気持ちが自然と湧いてくる…そのような気持ちの良い修行に立ち会えると、とても心温かくなり、幸せに思います。
(朝日が入る大講堂特に夏は、修行者の方が多く入られます✨)

今を生きる「行いを修めていく」姿勢は、謙虚で、他者を想い、お互いを敬う心があってこそ、だと日々感じます。

八百万の神々といわれるほど、日本は神氣の気配に満ちた国です。
同時に、それぞれの使命 役割を持たれる、数え切れない御仏達が私たちの心に寄り添う。
国籍 宗教や宗派の垣根なく、尊ばれるすべての祈りの道を敬う民族が日本人

自然を「内側」から捉えることができる精神性と、形として捉えることの出来ない「目に観えない」尊い光に包まれ、生かされている自らの人生を、大切に…
(ご本尊 神変大菩薩 ご宝前に供えられた蓮✨)
Anju

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*