Post navigation

悠然, ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 祭禮, 行事, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, ことば

And then one day it’s tomorrow

“And then one day it’s tomorrow”

8月は、生きること死ぬこと、を特に強く考えさせられます。

どうせ明日があるから、今日じゃなくていいや。

その明日が、必ず来るという自信は、どこからきますか?
その今日の繰り返しには、限りがある。

今日やってることが、果たして正しかったかなんて、今日すぐに結果が出ないかもしれません。

でも、やるしかない。続けることに、意味があるのだと思う日々です。

100年先、自分たちが生きていない時代で、誰かが、私たちの今日の想いや実行したことを、受け取ってくれているかもしれません。

同じ時間軸で、誰かが、見えないところで、私たちの今日の努力に、感謝してくれている人がいるかもしれません。

今日のベストを尽くし続けたいと、ご先祖様や先代達の「あの日(今日)」の想いや努力を、しっかり受け取っていきたいと見上げる、8月の空✨

8月24日 地蔵盆へ向けての、境内の風景ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*