Post navigation

ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 想い, 植物&食物

希望に満ちる未来へ

Baby Sakura which we planted ten years ago has now its first petals ever! blooming:D

今朝、当山はこの上ない喜びに包まれました
10年前に植樹した、現「天武天皇 夢見の桜」の子供(次世代)である苗木。

今年…初めて桜が咲きました!!

一輪だけですが、たくましく咲く姿に、この10年の様々な想いが重なり、一同大感動…

その隣には、おじいちゃん桜となる老木(先代 夢見の桜)。孫桜へ命を譲るように、2年前に咲かなくなり、その枯れ枝を、孫桜の周りの土へと落とす自然の循環に、圧巻なまでのcircle of lifeを目の当たりにしました。

何より、子供桜の成長のため、この10年間、 共に様々な工夫を考え、草刈りや雑草抜きや肥料やり、そして意識を向け続けて下さった縁の下の力持ちの皆さんに感謝の思いがいっぱいです。

来られる度に、この子の成長や状態を見てくださっていた心が、きっと花を咲かせるエナジーであったはず

命は、想いは、祈りは、道は…こうやって繋がっていく。巡っていく。

念ずれば「絶対」花開く。

何100年先も、この場所で、夢見の桜が継がれていき、多くの方を笑顔にする未来が待っていますように。

Anju

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*