Post navigation

悠然, ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 祭禮, 行事, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, 大峰山, ことば

本堂 護摩壇の修理が実現しました

本堂 護摩壇の修理が実現しました✨

前住職の代より、永きにわたり、沢山の方々の祈願と想いと共に、歴史を歩んでまいりました、本堂中央にございます護摩壇。

また折々に、様々な形で、知恵と工夫をお貸し下さる方々のお力添えもあり、大切に今まで使わせて頂くことができましたこと、有難いかぎりです。

護摩壇の断熱部分のひび割れや、焦げの範囲の広がりが目立つようになり、この度、台部分の修理をメインにさせて頂きました。

特殊な護摩壇の台の制作や、細やかな工夫や配慮を尽力下さり、修理を叶えて下さいました関係者様に、深く感謝申し上げます。心よりありがとうございます。

これから先も絶えることなく、必要とされる全ての方々の「喜びを倍に、悲しみや苦しみを半分に」していきたい…そのお手伝いをさせて頂きたく、心身を尽くす所存です。

このささやかな願いを、いついかなる時も、ドンと構えて受け入れてくれる、まずは護摩壇という法具へ、かぎりない感謝の気持ちを今後も向け続けていきたく思います✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*