Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 祭禮, 行事, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, 大峰山, ことば

○ (まる)

○ (まる)
今日は…スーパームーン
満開の吉野山、満月の「清め」「祓い」「浄化」の日に、花まつりを、関係者一団となって、無事斎行させて頂きました。

お心を向けて下さった皆様に、心より感謝申し上げます。

いつもと違う緊張感や空気感、刻々と変動する状況の中で「祈ること=集中すること」の大切さを、今一度考えさせられる法要となりました。

不安 不満 愚痴文句、行き場所のない怒りやイライラも、ついつい出やすい時期。誰もが同じようなストレスと疲れを感じています。

そんな時こそ、意識できること-

「〜のせいで!」→「〜のおかげだよ」
「こんなはずじゃなかった」→「これも学び学び!」
「もっと手伝ってよ」→「ねえねえ、一緒にしよう😊
「ありがとう」→もっともっと「ありがとう!」

出会ってくれて、ありがとう
家族でいてくれて、ありがとう
妻/夫/恋人/友達/仲間でいてくれて、ありがとう
産んでくれて/産まれてきてくれて、ありがとう
生きていてくれて、いつも側にいてくれて、本当にありがとう😊

お互いの生命があることの奇跡へ、ありがとう。

言葉の選択と思いやりで、共に乗り越える力は増します。

今こそ…「想いを(更に!)力に」

Anju

13:00〜 花まつり法要 (釈尊降誕会)
今回は関係者のみで斎行させて頂いております。
神風にのって桜が吹雪のように舞い散る中、螺貝の音霊が宙に響き、法要が始りました 13:30〜祈祷護摩法要
お預かりしている祈願 護摩木の祈りは、炎によって神仏へと届けられます。
今回は関係者のみで斎行させて頂いております。
想いはひとつ。祈りは捧げられ続ける。満月の力に引き寄せられたのか、境内の八重桜が開花しました。混乱が続く日常の風景、外出を控えていらっしゃる方々に、マゼンダピンクのシャワーを発信して行きますね。気持ちが少しでも明るくなりますように🌸

#愛する人たちの生命を守るために

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*