Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, お守り

香油で清める方法

香油で清める方法

現在 当山境内においても、手水舎のご利用はして頂けません。

そこで今回は「香油」でのお清め方法について、ご紹介致します
参考にして頂けましたら幸いです
当山完全オリジナルの、吉野山で櫻本坊にしかない「香油(清め祓い香守)」: 調香師の専門家と長年連携し、「祈りと香」の繋がりを具現化致しました。

永遠に腐敗しない、大変貴重な天然香料を使用しており、肌に安心して使って頂けます。
また、香りは熟成されればされるほど、深みと効力が増していきます。

<<使い道>>
・社寺参拝時の手水の代わりに(又は入堂/殿前に)
・瞑想する際
・日常で心を落ち着かせたい時
・心身を清めたい時 etc

<<作法>>
手のひらにそっと1滴つけ、すり合わせる。
その両手を顔に近づけ、香りを体内に取り入れるように、目を閉じゆっくり深呼吸する。

古代エジプト・卑弥呼の時代より継承されてきた、祈りと共にある「香」の浄化・魔除け・護身の力
お線香の香煙も、浄化・殺菌力があります。
全ては清め(祓い)に始まり、清め(祓い)に終わる。
「香」の力を上手に取り入れてみては如何でしょうか?

詳しくはブログにて各香油の紹介をしています↓
https://sakuramotobou.or.jp/…/sacred-perfumed-oils-purific…/

Anju

♯愛する人たちの生命を守るために

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*