Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 行事, 想い, 祈りと医学, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, 大峰山, ことば, リトリート

愛しかない

愛しかない

“Those who walk the walk, will never need to prove it with talk. ”

今夏は、例年と違った形で、自然・山々と向き合う時間となりまし

新しく結ばれた皆様とのご縁、今まで以上に深まったご縁…大変ありがたい宝ものです。ありがとうございます
写真は「お寺で癒(い)よう」プログラム内で実施された、吉野奥宮への登拝修行(歩禅)へ向け、当山本堂前にて道中安全を祈願する勤行の様子です。

こういった時代に突入し、今まで以上に、心と生命と向き合い、意識的に自然に入って五感を澄ましたい、自分のためだけでなく、他者 社会のために祈りたい…そのような「他者満足」な想いを胸に、全国各地からお越し下さる方が増えました。

自然から受け取るのは、母のように無条件に優しく、そして厳しさのある愛です。
自然は、私たち人間を決して責めたり非難したり拒絶しません。

はんたいに、すすんで私たちの心身のデトックスをしてくれ、愛と光で満たしてくれます。

私たち人間も、皆が…そんなふうに思いやりを持ってお互い接し合え、愛がベースにある言動を心がけることができれば…世界から争いはなくなり、本当の意味での世界平和が訪れる…そう願ってやまないのです。

Anju

*登拝・巡礼は一般的な登山やハイキング感覚ではなく、御神体である自然の中に入らせて頂き、祈り歩むことを目的とする行です。山々の神仏への敬意と、心の純粋性を表すため、白を基調とした服装がのぞましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*