Post navigation

悠然, ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, ことば, リトリート

Suggestions

今夏のとある日の勤行瞑想の様子✨

気付きのための「きっかけ」を提供するのが、祈りの現場の役割。

人間は「生きていること」が既に苦しみのひとつ、といわれています。

生老病死・四苦八苦、苦しみからは逃れられないのが、私たち人間。

スマホやパソコンのように、自分にとって不都合なものや人、嫌な記憶、障害を、クリック一つで消すことはできません。

付き合っていかなくてはいけない、感情や経験、関係の積み重ね。

祈りの現場が目指していることは、魔法使いのように、世の中を変えることでも、人を変えることでも、全ての苦しみをなくすことでもありません。

自分の心の在り方に気づく、視点を少し違う方向から見れるように微調整していく。

何より、苦しみと向き合い解決していく勇気を与え、自分のもつ可能性を信じる、その気持ちを支えるお手伝いがしたい。

道を開き、人生を前へ押し進めていく、私たち人間の果てぬ努力の原動力として、祈りがいつも寄り添ってくれていることを、伝え続けていきたいです✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*