Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 祈り, 想い, 祈りと医学, さい帯血バンク, 植物&食物, 聖地, ことば

祈るように、生きる

祈るように、生きる

「祈り」と聞くと、日常とかけ離れた遠い場所にあるもの…1年の各節目や人生儀礼の際にしか触れないもの…なんだか難しいもの…気休めじゃないの?…そうイメージされる方も多いのではないでしょうか。

実際は、「祈り」ほど私たちの最も近くで、そして「ど真ん中」に存在するものは他にありません。

生命・愛・想い・言葉・挨拶・日常・家族・人生・絆・ご縁・未来…これら全てが、祈りそのものであるからです。
自分が想像する以上の多くの人たちの「願い」や「想い」によって、自身の生命は産みだされ生かされています。

そして、自身が発する想いで、誰かの今日が笑顔であるのなら、「生きている」ことは、絶対に無意味なことじゃない。
無駄な時間も出会いも、そして別れ(解れ)もありません。

生きることは、祈り。
生きることが、祈り。
今、この瞬間が、祈り。

今日という日の祈りが、温かく前向きで優しいものでありますよう

Anju

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*