Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 祭禮, 行事, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, ことば

be with YOU

星の世界でのお正月を迎える、2月
宇宙規模での元旦を迎える、3月
節目が続く年始3ヶ月の間で、世界の雰囲気が更に大きく動くと…古来より伝えられています。

変化が求められ続け、同時に、変えてはいけないことへの見極めも求められる時代。

耐えることが美学、待っていれば良かったこと、黙っていることが賢いと言われていたことに、堂々と動き、自分の言葉で発信する勇気が必要ないま。

なにも確かなものがなく、なにを信じればいいのか、迷いと混乱の渦は深まるなか…

今日明日で変わることは、少ないかもしれません。でも、1年で変わることは、身をもって実感できます。

今すぐ結果がでなくても、反応がなくても、最初は拒絶批判されても、諦めずに、伝え続けること。自分を信頼することを、諦めないこと。

世界全体を変えることはできなくても、あなたの世界(人生・周りの環境)を変えることは、今日、あなたにしかできない。

堂々と顔も名前も隠さず、今日行動し、今日発信する言葉に責任を持てるあなたは、本当に素敵です。
*南天: 難を転じて福となす
Stay humble 謙虚であれ
夕刻時の、本堂へ続く縁側ー
自分の影/陰(闇)の部分を知ることは、自分が、光そのものであることに気づくために、必要なこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*