Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 祭禮, 行事, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, 大峰山, ことば

今までの事が導いてくれる

今までの事が導いてくれる

吉野山の氏神様である金峯神社の神様を守り、神輿の「運行/巡航」安全を護られる金毘羅大権現。

毎年10月10日19時より、当山境内 天武天皇 夢見の桜の側に御坐す、金毘羅大権現社の祭礼が、地域の皆さまと共に斎行されます。
満月という有難い日に、滞りなく今年も祭礼をさせて頂けました。

私たち人間も、1人1人が舟です。
頭上の星の存在だけでは、曇り空や嵐の渦中は、進むべき道に迷ってしまうかもしれない。
いつだって、道を見出し突き進んでいく判断と決断を下せるのは、最後は自分自身。経験と、信念。

見えると安心し、道しるべとなる灯台ー
自分の現在位置と、進む方向を教えてくれる灯台は、私たち1人1人の心にも存在しています。

”The things you have learned will guide you“ ーI am Moana

「遥か旅をして苦しんだから
どこにいるのかが分かるの
今までの事が導いてくれる」
(私はモアナ より)

すべては「想定内」と思える信念の強さと、常に前を向く力を与えてくれる、過去の自分と経験に、感謝を✨

……………
当寺院駐車場から徳潤門に入ってすぐの参道にも、立派な銀木犀があります。
雨の日ほど、湿度で香りに甘みと重みが増します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*