Post navigation

悠然, ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 想い, 祈りと医学, さい帯血バンク, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, 大峰山, ことば, リトリート

I don’t stop myself being “me”

今にも立ち上がって歩き出しそうな勢いと、ふくよかな頬と身体つき、口を開け笑っている、19歳 等身大の櫻本坊ご本尊 役行者✨

古来より、厄除け・健脚の信仰が厚く、年間を通して数多くのご祈祷が、本堂で厳修されています。

特に健脚への信仰は、修行者やスポーツ選手の脚腰の健康と強さ・病の回復祈願もありますが、同時に「自分が信じる道を力強く歩んでいけるように」「恐れない勇気と自信を授かりたい」と、受験生や起業家の方たちの姿も多いです。

このように、日々さまざまな希望や悩みを持ち、ご縁あって当寺院でご祈祷の時間を一緒にさせて頂くなかで、毎回願うこと。

お一人お一人の日常のなかで、神仏の御前で過ごした時間で得た「感覚」が続いてほしい。
一緒に過ごした祈りが、1日でも長く皆さまの記憶のなかで生き続けてほしい。

あなたにとって、祈りとは。
あなたがあなたでいるために、できることとは。

今日も、本堂は護摩の香りで満ちています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*