Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 祈り, 祭禮, 行事, 想い, 聖地, 神仏, ことば

奉祝 天皇陛下御即位

奉祝 天皇陛下御即位 -Beautiful Harmony-

本日午前10時より、当山 本堂 天武天皇御神前にて、神職により、改元奉告祭を斎行させて頂きました。

天からのやまぬ祝福の雨の日に、平成への感謝そして令和への平和を願って

日本・世界の平和のために、私たち1人1人に、いったい何が出来るのでしょうか。

いまいち現実味を感じない、スケールが大きすぎると思いがちな「世界平和」−
マザーテレサは「世界平和のためにできること。家に帰って、まずは家族を愛しなさい」と言われました。

意識せずとも、毎日寄り添われる「愛する」ということ。

まずは自分を幸せに側にいる人たちを幸せにその幸せが、地域を幸せに、社会を幸せにし、日本に幸せが満ちていき、日本から世界を幸せにしていく

自身が源泉掛け流し温泉になること、つまり他者満足の極意です

当山 大講堂に静かに存在する襖の書
「世界 平和 生命 同一」

世界が平和でありますように。
すべての生命は等しく同じ。

新しい御世が、益々の光と美しい調和で満ちていきますように天武天皇御神前で、お祈りを捧げ続けます

Anju

ご奉納頂きました 令和飴ちゃん
本日ご参拝の皆様にお配りしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*