Post navigation

悠然, ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 祭禮, 行事, 想い, 祈りと医学, 講演, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, ことば

正義と常識

私たちそれぞれが、自分の「正義と常識」を持って生きています。

自分が考える「当たり前」が、「自分が人にされて嫌なことは、可能なかぎり、人にはしない」…その最も人間として大切なルールを、守れているかどうかを、いま一度客観的に見直す。

どれほど膨大な教典を読み、どれほど偉大な師につき、どれほど素晴らしい言葉を知っても、人(相手・他人)を変えることはできません。

もちろん、導くことや きっかけ 気づきの提供はできたとしても、家族や身近なパートナーであっても、性格・癖・習慣・考え方・態度・行動などを変えることは、難しい。

自分で気づき、決心し、意志を持ち、努力しないかぎり、私たちは変われません。

自分がまずは「変化」となれー
誰かが変えてくれるのを待っているだけでは、何も変わらない。

あなたの世界を変え、あなたを幸せにできるのは、あなた自身です

いま必要とされている方に、お護摩の祈りが届いていきますように

Anju
ps 本日、ライブ配信にて遥拝していただいた皆様、ありがとうございました。また、メッセージも同時にお送り頂き、心の結びに感謝致します。

より良いライブ配信をしていけますよう、精進いたします
引き続き宜しくお願い申し上げます。

櫻本坊公式Instagram↓
https://instagram.com/sakuramotobou.official  (@sakuramotobou.official)
インスタグラムでの発信を強化しております。
Facebookとあわせて、フォローお願いいたします。

……
護摩木を奉納し「ひらけごま」に遥拝しましょう。
*配信内容詳細・護摩木申し込みフォームはこちら↓
https://sakuramotobou.or.jp/event/contact/hirakegoma2022.html

<<令和4年 ライブ配信日>>
午前10時より
3月5日(土)
4月はお休み
5月7日(土)
6月4日(土)
7月2日(土)
8月6日(土)
9月10日(土)
10月はお休み
11月5日(土)
12月3日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*