Post navigation

祈り, 季節, 祭禮, 行事, 想い, 神仏

巡って踊って歌って



We had Benzaiten ceremony today: the goddess that protects the flow of water, also worshipped for its blessings of the performing arts, music, dance and speech. Let’s dance and sing freely in the rain, like nobody is watching!

本日、吉野弁財天の祭礼を執り行わせて頂きました。

水の循環を司る女神は、同時に芸能の女神でもあります。

言霊をのせたコミュニケーション、ダンスの動きの滑らかさ、歌うその声の艶やかさ。

伝えたい想いや心を届ける方法は様々です。

滝の水が、長い年月をかけて岩を打ち砕くさまを知って、色々感じることがありました。丸く丸く岩を削っていく水のしなやかさ。

まーるく、まーるく…全てを調和で包んでいく。

当山の軸にある、心の底からの想いと祈りも、時間がかかってもいいので、確実に届きますようにと、願ってなりません

Anju

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*