Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 季節, 行事, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, 大峰山, ことば

授与品ご紹介『藥艸(くすりぐさ)オイル 〜役行者 治癒守り〜』

櫻本坊では「清めること」を何よりも重んじ、六根を清浄にするためのエッセンスの1つ、「香」をメインにしたお守りを各種お作りしています。

この度、長年実現を夢みておりました、新しい授与品のご紹介ができること、心より嬉しく思います。

毎夏、多くの行者が「六根清浄」を唱えながら、最も厳しい「大峯奥駈修行」のため峰入りし、また里に帰ってくる様を、見送り見守って参りました。

中には、脚をひきづりながら、痛そうに帰って来られる姿を見て、何か力になれることはないだろうか…そのようなきっかけがありました。

生半端な気持ちと覚悟では決して行えない修行中、心身を癒しサポートできるもの・修行者の身体のケアができるものを作りたい…その想いが形となりました
自然の中の薬剤師であった役行者…その祈りの力をお届けします。

………
『藥艸(くすりぐさ)オイル 〜役行者 治癒守り〜』
-全身の筋肉の疲れに-

貴重な天然香料を使用し、護摩によって祈祷しています。
尊種の薬草の働きが浸透し、疲れが和らぎます。

修行のお供に・日常でこわばりを癒したいとき・巡りを良くしリフレッシュしたいときに…
オイルをつけ、手で軽く伸ばしてください。
お肌が弱い方は、ホホバオイルなどに混ぜてご使用ください。
*行者・山伏の修行に限らず、日常生活の六根清浄のためのお守り・テレワークの疲労を癒すお守り・アスリートの健脚守りとしてなどにも、お役立てください

*専門家と連携し、1つ1つ丁寧に手作業でお作りしているため、大量生産は行っておらず、時期によっては、頒布までお待ちいただく場合がございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*