Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, 大峰山, ことば

お護摩のインスタライブ配信『ひらけごま』ご案内②~お護摩へ遥拝する~

お護摩のインスタライブ配信『ひらけごま』とは
〜祈願護摩木奉納 お申込専用ページ新開設〜
護摩法要に実際に参列したくても、社会情勢によって足を運びにくくなった、そうお聞きする機会が増えました。
もちろん、現場で直接、一心同体で祈りを捧げることが本来の在り方です。
しかし「遥拝(ようはい)」という形で、護摩の重み・同時刻に想いを共有する意味・結ばれる心があることに変わりありません。

護摩はまさに『ひらけごま』です。
どのような祈願も、まずは道が開かれるからこそ、前途が光に満ちていきます。
その道を開くための『ひらけごま』の炎に祈願護摩木を奉納し、ライブ配信を通して遥拝していただきます。
祈りを共にすることは、未来への一歩に繋がります。

そしてご来山いただき、皆様に出逢える時を願っております。
*当山公式インスタグラムをフォローしていただき、お護摩のライブ配信に遥拝していただけます。

*実際にお越し頂いての、護摩法要・各種祈祷供養法要は、通常通り受付しております(完全予約制・完全個別制)

また遠隔での、護摩法要・各種祈祷供養法要も受付しておりますので、ご相談ください(完全予約制・完全個別制)

https://sakuramotobou.or.jp/about/prayer.html

*月次祭「お護摩の日〜イヒカの火〜」は、今まで通り斎行しておりますので、ご参列ください(毎月第4土曜日 11時より)
https://sakuramotobou.or.jp/event/2020/2020ogomanohi.html

……
護摩木に願いをこめて「ひらけごま」に遥拝しましょう。
*配信内容詳細・護摩木申し込みフォームはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*