Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 縁の下の力持ち, 祈り, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, 大峰山, ことば

お護摩のインスタライブ配信『ひらけごま』ご案内③〜護摩木の重み〜

お護摩のインスタライブ配信『ひらけごま』
〜祈願護摩木奉納 お申込専用ページ新開設〜

<<護摩木とは>>
護摩木(ごまぎ)は、皆様の想い・願いを込める木札です。
一本一本の護摩木に込められる祈り、そして「重み」。
その祈りは、日常のことから生死に関わることまで、様々です。
護摩木を握りしめて、護摩が始まる直前に我々に手渡される真摯なお姿に、沢山寄り添わせて頂いてきました。

その気持ちがとても尊く、神仏と祈願者を結ぶ中取持である我々も、護摩の「重み」・護摩木一本の「重み」を毎回痛感いたします。

……
護摩木を奉納し、お護摩のライブ配信「ひらけごま」に遥拝しましょう。

護摩木がお手元に届きましたら、願い事・祈願主のお名前・数年をご明記ください。願い事例は、ホームページにてご参照ください。書き方例は下記イメージ画像をご参照ください。
神仏の御前で護摩を焚くさい、祈りの言霊を唱えながら、皆様が書かれた護摩木をその炎に投じ梵焼し、炎と香煙によって神通致します。

*配信内容詳細・護摩木申し込みフォームはこちら↓
https://sakuramotobou.or.jp/event/contact/hirakegoma2021.html

<<ライブ配信日>>

午前10時より開始
1月13日(水・新月の日スタート)
2月6日(土)
3月6日(土)
4月8日(木)*大護摩供14時半頃目安
5月1日(土)
6月5日(土)

*今月13日は、初めのご挨拶とお護摩のご紹介ライブ配信です。今月お申し込みされる護摩木は2月6日に焚かせて頂きます
*7月〜12月の配信日は追って更新致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*