Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 祈り, 想い, 祈りと医学, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, 大峰山, ことば

『お寺で癒(い)よう 〜五感を澄ます体験〜』HP内でご案内中

『お寺で癒(い)よう 〜五感を澄ます体験〜』

全人類が同時に、目に見えない脅威と共存の道を模索しています。
本当に大切な人との関わりの中で、また大自然の摂理の中での、心の在り方が問われる今、自身の「想う力」を育てることが、心の免疫力を高めることと信じております。

「修験道」「修行」と聞くと、厳しいイメージを想像される方が多いですが、実際は、厳しさだけを求めるものではありません。
「修行」の本来の意味は「生きる行いを修める」ことと、当山は考えております。

つまり、いかに人間としての「当たり前を当たり前にする」かです。
日常・社会・家庭の中で、自他に対して「感謝」「思いやり」のある言動をどれだけとれるか、です。

そのためには、五感を研ぎ澄ます努力を決して怠らないことが基本にあります。

祈り・想い・感情・感覚・体感・空気感…五感に正直でいる心は、人間から失われてはいけない財産であると切実に思うこと
す。

自然の中に身を置いて大きく深呼吸したり、神仏の御前で心鎮かに座る時間を持つだけでも、心身の視界は開けます。
いま、ここにある、生命の光を観じることに繋がります。

いま櫻本坊が出来る形で、一人でも多くの方の心に寄り添い、癒し、五感を澄ますお手伝いができればと願っています。

*止観瞑想と滝行は完全予約制
*少人数制で実施
*1名様より受付可能

『お寺で癒(い)よう〜五感を澄ます体験〜』詳細はHPにてご案内中です
https://sakuramotobou.or.jp/discipli…/healing-in-temple.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*