Post navigation

想い, 講演, シンポジウム

再生の響き

昨夜、東京 虎ノ門ヒルズにて「桜とともに生きる-生命と再生の聖地-」のシンポジウム、多くの方にご参加頂き、まことにありがとうございます。
素晴らしく温かい製作チームの皆さんの、1年を通して撮影&取材をして下さったひたむきなお姿と想いに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいになり、この感謝の気持ちを表す言葉が見つからず、言葉とは何と不足したツールかと感じています。


シンポジウムは、観光誘致だけが目的ではありません。

1人でも多くの方の心が生きる場所、命が輝く場として、祈りの道が息づく奈良・吉野山が愛と幸せでもっともっと満ちていってほしい。

故郷が変わらずそこにあることの支えと有難さ。
全ての方が持つ全ての故郷という場所が、今を生き、未来へ生きていく強さと力となっていってほしい。

幸せな気持ちが溢れるきっかけを頂けた今回のシンポジウム。この幸せな想いを、1人でも多くの方に伝えていく側になりたいと決意する勇気を頂けました。

全ての人が様々な喜怒哀楽 四苦八苦の経験をします。
その時はどうすることも出来なくて、立ちすくんでしまう時もあるけれど。

全ての経験は、今の自分になるため、今のこの夢を叶えるため、今のこの景色を見るため、今この瞬間を抱きしめるため、そして今側にいる大切な人達と出会うためには、どーしても必要な経験だったんだ、そう思えるようになったこと。

そこには、いつも想いと愛と祈りと希望があるということ。
生命があるということ。
誰かとの繋がりや約束があるということ。

心、があるということ。

何か1つでも、一言、1シーン、一瞬でも、皆さんの心に想いが届きましたように。
自分の生命、そして側でともに生きる愛する人達に、その鼓動を生命を祈りを愛を、ありがとう、と伝えて下さい^^
全ての人が全ての故郷を愛し続けてほしい。

昨夜来て下さった大切な方々、幸せな時間をありがとうございました

And special special thank you to all creative crews who took parts of this awesome symposium:D

Anju

*写真は1部お借りしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*