Post navigation

ボーダーレス, ことのは つづり, 祈り, 季節, 行事, 想い, 祈りと医学, インターナショナル, 植物&食物, 聖地, 神仏, お守り, 修行, ことば

書禅会(しょぜんえ):「人に良い影響を与える力(徳性)」…を引き出す

「言行」:言葉を知り聞き理解し使い伝えることも、大きな修行。

六根の中でも、最も清める意識を持つべきは、「口」…
そして最も願いを実現してくれる後押しも、「口」…
自身が発信する言霊が、目の前の現実を創る。
書禅会(しょぜんえ): 毎月第4土曜日 午後1時より開催しています。
*社員研修や団体様は、日時の相談対応可です
いろんな想いを持って、当山にお参りに来られる皆様に、まずは、いま必要なメッセージをカードの中から引いて頂きます。
それは、必ず皆、自身の中に在る「人に良い影響を与える力(徳性)」…を引き出す言葉です。
御神籤のように、目の前に現れた言葉を、筆で書く時間は、まさに無心。
1ヶ月の抱負として、決断の後押しとして、誰かへの接し方のヒントとして…言霊を腑に落とし、お帰り頂きます

司教による書道の指導も同時に行いますので、お子様・書道初心者様も大歓迎です。
字の上手い下手ではなく、心の込め方や向け方を学ぶ場です。
会費: 3千円(拝観料含)
https://sakuramotobou.or.jp/event/2021/2021shozene.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*